2011年8月20日土曜日

アトリウム班 進行状況

現在三年生のプロジェクトは合宿をメドに
各プロジェクト毎に班を分けて話し合いを進めています。

その中の一つであるアトリウム班の進行状況を
書き残しておこうと思います。


現在アトリウム班は

・理工展までの大まかなスケジューリング
・今までの話し合いを元に今後の方向性を決定

という二つのトピックについて話し合いを重ねています。

ひとつめのトピックはスケジューリングに関してで
夏休み期間内に作品の施工に入ることを目標に複数回の
コンペやワークショップを通じて最終案決定、そして
モックアップを作成し、最終施工に至るまでの流れを
大まかに決定しました。

第二のトピックはアトリウムプロジェクトの言わば準備に関してです。
合宿までの段階では案決定はしませんが、三年全員で
アトリウムプロジェクトについて考える段階になった時に
全員が共通して持てるような「初期イメージ」を構築して
おくことが目標です。

これまでの話し合いや案の出し合いから[場所の力]というキーワードを抽出し
次回、22日の話し合いまでに各自思考を進めることをアトリウム班の課題としました。

 次回の話し合いで、コンペの課題文やワークショップの進行方法など
に関して決定をし、アトリウムプロジェクトの基盤を作ろうと思います。

三年 丸毛

0 件のコメント:

コメントを投稿